FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DKとしての誇り、語りましょうか! 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

さて、だいぶ遅れましたけど前回も言いましたとおり、
DKについて語らせてもらいますよ(´ω`)




本日のテーマは

の、2009/1/8 最新のトラックバックテーマvol.11

「ダークナイト(ドラゴンナイト)としての誇り」ですよ(●´ω`●)


まず最初に…「誇り」ってなーに?(´・д・`)?

ほこり【誇り】
誇ること。名誉に感じること。また、その心。「一家の―」「―を傷つけられる」
                                         ※Yahoo!Japanより引用


そーですねぇ・・・それではまずは、
どうやって自分がDKという職にありついたかを書いてみましょうか!


それは2005年9月21日のことでした。

当時高校生だった自分は、同じテニス部であった友達の日記を見てたら
「今めいぷるにハマってます」って書いてあって、めいぷるって何。。。?
と思って、Yahooさんで調べたらメイプルストーリーが出てきたのです!
んで、こっそりダウンロードして1週間くらいプレイしてみました(●´ω`●)

んで、ファーストキャラである氷魔も20レベルにもなって…友達に
「俺もめいぷるやってるよ!」と打ち明けたところ・・・
なんとサーバーが違ったのです(p>□<q*))


そして、まあ・・・もみじサーバーにて新キャラ(同じ氷魔)を作って育ててました。。。

当時のリア友は、3人ともめいぷるをやっていて、投げ・聖魔・鉾DKでした。

まあ、言わなくてもわかると思いますけど・・・
暗黙のルールで「同じ職を選んではいけない」ってのがありますよね!
とまあ、当時はハリーポッターが熱かったので魔でもよかったんですけどね!

1~2ヶ月ほど経ち、友達もみんな3次になっていき
それぞれのスキルをそれぞれ見せてもたったところ・・・!!!

投げはFJとシャドーパートナー、そしてアヴェンジャーがかっこよかったですね!
聖魔はHS、シャイニングレイなど・・・神秘的なスキルでしたね!
そして、DKのスキルを見た時の衝撃が・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

何だあのカッコいいエフェクトwwwwwwwwwww

ま・・まあ!正直うらやましかったですよ!!!
暗黙のルールとかなければ即DKやってましたさ・・・

え・・?リア友に内緒でこっそりDK育ててたって?

そりゃーあんなド派手なスキル見せられてカッコいいと思わない男はいないでしょ!!!

しかし、、、当時のDKはものすっごく嫌われてました・・・

でも・・・何故?

みんなHB人形とか、そっちにとらわれがちですけど…以前こんな事件?ありましたよねー



エレメンタルレジスタンスのバグですよ!!!

そお、知らない人も多いかも知れないですね・・・なんせ3~4年も前のことですから・・・

エレメンタルレジスタンスとは、「全ての属性の魔法攻撃に対して耐性を持つようになる。」
マックスでもある、スキルLv20にもなれば…「 全ての属性に対する耐性 40 %上昇」ですよ。

それがバグによって、「エレレジに1でも振れば、耐性が100%になり、ダメージを受けない。」
って現象が起こってたんですよね・・・(´・ω・`)

当時は姫とか骨もあるわけなく、武器庫が最高レベルの狩場でした。
火ブルは火の玉をはいてきますよね!そお、それがノーダメになってたんですよ・・・

うまくいけばノーダメで火ブルを狩れてたんですよ!


え?聖魔にもそのスキルあるって?


聖魔はヒールあるから、、、ノーダメでもダメ受けても・・・同じようなもんでしょ?
それにDKはノーダメでスラスラ狩れても、聖魔はソロじゃあ狩れない・・・

このためか、自分がDKを始めた時は「HB人形www」というより・・・
「うわあー・・エレレジバグ利用してノーダメ狩りしてるDKだ・・・」
って感じだったんですよね・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

幸い自分は「HB人形」とは言われた事はないですけど、、、
拡声器での喧嘩は何度も見ました・・・


みなさん、HB(ハイパーボディー)の説明覚えていますか?
「一定時間、パーティー全員の最大 HP / MP を上げる。」

特にここに注目してください!「パーティー全員の」ですよ???

これ、オンラインゲームですよね!
家庭用の一人でクリアして自己満足するゲームじゃないんですよ(

そお、協力し合ってなんぼのゲームなんです。

せっかくのオンラインゲーム、ソロ狩りばっかしてたら楽しくないですよね・・・ 


ソロ狩りを否定してるんじゃないですよ!?
ソロ狩りして早くレベル上げて、みんなと協力しあって
ビシャスやジャクム、ホンテを倒したい!
ってことでソロ狩りしてるわけですしね(●´ω`●)


そぉ、DKはオンラインゲームを楽しむために必要なパーティースキルを持っているんです。


みなさんはメイプルストーリーのスローガンを知っていますか!?

育てて しゃべって 協力して 冒険する
              みんなの無料オンラインRPG


なんですよねー(●´ω`●)

もぉ、パーティースキルがあってこそ楽しめるゲームなんですよね(´ω`)



しかし・・・十人十色という言葉があるとおり、人はそれぞれ目的が違いますよね・・・

火力がゲームの全てだ!!! という人もいれば、、、
補助こそがゲームを支えるのだ!!!という人もいます。

やっぱ、他人の職業に憧れるのは・・・当然の事ですよね(´・ω・`)



以前自分は、他職ではないんですけど…DKの中で悩んでました(p>□<q*)

それはですねぇ・・・

 こちらの、右にある「雑談フォーラム」の「純槍と純鉾について・・・(一部両刀も? 」というトピックスにて悩みを相談したんですけど・・・

何故鉾と槍にあんなにも効率の差があるのかっ
で悩んでたんですよ! 

まあ、今ではまったくそー思わないんですけどね?

当時はオハゼにはまっていて、オハゼオンラインの毎日でした。
そこに、DK.netの管理人さんのブログとかも見てみると・・・やはりほとんどの方が純鉾なんですよ。
んで、鉾の方は自給16m↑とかソロで叩き出せるのに、槍ではその効率を出すのは難しかったんですよね・・・;;

そこで管理人さんの一人であるナナハン娘sからとある言葉をいただきました!

隣の芝生は青く見えるものです。自分が好きで選んだのだから自信を持ちましょう」

隣の芝生は青く見える・・・かあ(●´ω`●)

そーですよね、同じアイスクリームでも・・・友達のがおいしそうに見えたりしますよね!(ぇ

大切なのは自分のキャラクターをどれだけ愛するか!

自分はリア友のDKに憧れてこの職を選びました。

他人がエレレジバグだとか、HB人形とか言われても気にすることじゃないですよ!

協力し合ってなんぼのゲームですしねっ!


「友を助けながら狩る事ができる。」

これを両立させているのは、自分の中ではDKだけです。
これこそが自分の、DKとしての誇りです。



長々となってすみませんでした><
ここまで読んでくださった方々に感謝します!!!
☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆




DKとしての誇り・・・伝わってくれると良いなあ(●´ω`●)

それではまた次回!!!またねー(´ω`)

コメント

はじめまして(*´ω`*)
訪問あったのできてみました!!

Dkって強いですよね(P∀`q)
あと、リンクさせてもらっていいですか><?

>ここあs
初めましてーっ(´ω`)

DKいいですよー(●´ω`●)
はい!こっちもリンクしておきますねー^^b

初めましてー
杏の72LVDKです。

実は数年引退してまして久しぶりにメイポ始めたんですけど、レジバグって無くなってたんですねww

昔は良かったなぁと。MAPも人情も。
まあ変わらないものなんて無いはずだから、新しい楽しみを見つけていくしかないですね。

最近HBかけろ、と言われるのが鬱になってます。でもDKのエフェクトのおかげで何とかやる気を保ててます。

DK最高!

語ったねぇw

DKさんもだけど聖魔サンもHS人形扱いする人いるからね;

うちも補助とか好きだから聖魔になったよ(●´ω`●)
オンラインだもん。協力しあえるのがいいよね

接近職が苦手なうちは戦士サン育てたことないけど、スキルには憧れる(*´∀`*)
これからもDKがんばってね!

>rin
初めまして!レジバグは2007年の3月?
くらいに修正されましたよ(´ω`)
何かあったらDK.netですよ☆★

>ひなたc
語りましたよ(●´ω`●)
聖魔さんも人形扱いされるね…
まあ、オンラインゲームをよく理解してない人が言うセリフだね!!!
うちらは協力しあって楽しもう^^b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iamviper.blog33.fc2.com/tb.php/26-63bdac8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。